支店だより作成研修会 支店の魅力を伝える取り組み

ホーム » トピックス » 支店だより作成研修会 支店の魅力を伝える取り組み

2025.5.21

5月21日、支店だよりの作成に関する研修会をオンラインにて開催し、支店職員25名が参加しました。

当JAでは支店を中心とした組織基盤づくり活動の一環として支店だよりを作成し、各地域の組合員へ配布しています。

この取り組みは、組合員との接点を広げ職員との信頼を深めることで、JAへの親近感を高めることを目的としています。

当日は、JA愛知中央会営農・くらし支援部の本田氏が講師を務め、支店だよりの目的や作成のポイント、基本的なソフトの操作方法について解説を行いました。

研修会を企画した企画部職員は「支店だよりは、JAと地域の組合員を結ぶ架け橋のような存在です。研修で得た知識を活かして、これからも支店の魅力をより多くの方々へ発信してほしい」と話しました。