施設周辺の環境美化活動 たすけあいの会が園芸クラブを開催

ホーム » トピックス » 施設周辺の環境美化活動 たすけあいの会が園芸クラブを開催

2026.6.19

JAあいち海部たすけあいの会は6月19日、北部営農センターにて園芸クラブを開催し、会員16名が参加しました。

同組織は、地域貢献を目的としたボランティア活動に取り組んでおり、管内小学校へ出向いた食農教育活動などを行っています。当日は、同施設の周辺にて除草作業や花苗とサツマイモなどの定植とジャガイモの収穫を行い、会員は環境美化などに努めました。

参加した会員は「美しい景観は施設の利用者の心の保養にもなるので、継続して取り組んでいきたい」と話しました。