本文へスキップ

JAあいち海部は地域農業の振興、安全・安心な食料の供給、地域社会の活性化に貢献します。

TEL. 0567-28-6688

〒496-0876 愛知県津島市大縄町9丁目63番地

おしらせNEWS

【お知らせ】はじめての料理は『おにぎり』オンラインプロジェクト参加者募集のお知らせ
初めての料理記念日を「おにぎり」でお祝いしませんか?


8月21日(日)に、はじめての料理は『おにぎり』オンラインプロジェクトを開催いたします!

幼児期は『食習慣』を決める第一歩!

「心とからだを育てること」・「食べ物への関心を持ち、食べる喜びや食べ物を選ぶ能力を育てること」を学ぶ大切な時期です。
この時期に感動したことは一生心に残るはず・・・
そんな思いから始まったのが、「はじめての料理は『おにぎり』プロジェクト」。

今年はみなさまのご自宅をオンラインでつないで、人生初のおにぎり作りを体験し、おいしい新米「あきたこまち」を味わってもらいます。

その記憶に残る初体験を通じて、お子様には料理の楽しさや食べる喜びを味わってもらい、「ごはん」への興味や関心が育つよう、JAあいち海部女性部がお手伝いします。

お申込方法については、下記をご確認ください!

開催日時 令和4年8月21日(日) 午前10時~午前10時40分ごろまで
開催場所 ご自宅(オンラインでつなぎます)
参加資格 ①JAあいち海部管内にお住まいの2歳のお子様とそのご家族
※令和元年8月22日~令和2年8月21日生まれのお子様

②Zoomアプリを使用し、リモートでの参加環境をご用意できる方
※通信費は参加者様の負担となりますので、Wi-Fi環境での参加をお勧めします。
参加特典 ・新米『あきたこまち』2kg (当日、このお米を使います)

・ふりふりごはんボール
(中にごはんを入れて振ると、おにぎりになる道具です)
定員 8家族
申込方法 お電話にてお申込ください。
主催 JAあいち海部女性部
お問合わせ JAあいち海部 総務部 水谷・吉田までご連絡ください
TEL:0567-28-6688 FAX:0567-28-6655

お電話にて申込みがお済みの方は下記フォームにアクセスしていただき、必要事項の入力をお願いします。
申込フォームはこちら    




おしらせ一覧に戻る